忍者ブログ
Elona(1.16安定版)攻略ブログ。ネタバレ、裏技類ご注意。
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法威力特化でない、殴り武器を前提に。

街の住人から仲間から、大顰蹙の火炎属性追加は外すことを前提にしてよいでしょう。燃やしたい時だけ炎の壁や★エレメンタルスタッフでも使えば済むこと。

問題はこれ。見事に賛否が割れていますね。結論から言うとこちらはつけていいと考えます、推奨。発動系、首狩り、10属性攻撃、吸血回避用の素材効果と元々エンチャの多い発動系鎌で考えても13枠、自由にスキルや主能力をあてはめるスペースが二箇所、となればこれを切ってまでつけたいものなどそうそうありますまい。つけた場合のメリット、デメリットを表にしてみましょう。

・冷気攻撃付与のメリット
単純に、属性ダメージの判定が増える。
普段使いの武器で詩人の楽器を破壊できる。
後半、拾う必要の無い奇跡品以外の装備を壊してくれる。

・冷気攻撃付与のデメリット
エゴ品を壊す(元々落とす確率が奇跡品ほどではない)。
杖を壊す(同上、いちいち会う敵全てに窃盗は試行していられない)。
消耗品も壊す(ミンチ時ドロップが殆ど、火炎と違い破壊判定が残らない)。
敵の足元のアイテムを壊す(見えたら魔法攻撃で対処)。
フリー枠が1個減る(近接生き武器に火力以外の何を求めるというのか)。

鎌以外の発動系生き武器に運、速度、魔力、戦術の4種を延々重ねて行く、というような事情がない限り、けしてデメリットがメリットの大きさを上回ることは有り得ない。主観の混入を承知の上で言い切りましょう、惑わされずにつけろ。

では、プレイヤー以外が使う場合はどうか。大して事情は変わらないでしょう。
ペットがモンスターの足元に出たレアアイテムを壊す、なんてレアケースにはほとんどお目にかかれない一方、属性攻撃は常に1回多くダメージ判定を発生させてくれます。一見多いデメリットはどれも大したものではありません。

PR
育てていた魔力重ねがけ、完全耐性遠距離武器についてデータを採った分を
吐き出しておこうかと思います。下記レベル50時点で全属性無効を実現。
67以降は調査したものの実際に育てておらず、飽きてしまったせいで書き出し方の統一も
なされておらず、メモから転写したままなのをご容赦下さい。

34>35 魔法使いのハンマー(616) 火炎耐性***追加
35>36 サンの結末(616) 火炎耐性***追加
36>37 猫好きの来世(3417) 混沌耐性***追加
37>38 識者の終焉(3416) 混沌耐性***追加
38>39 鷲を操る鋼(421) 神経耐性***追加
39>40 パペットレッド(420) 神経態性***追加
40>41 インペリアルの罪人(1712) 冷気耐性***追加
41>42 破壊の鷲(1711) 冷気耐性***追加
42>43 凄すぎた達人(1071)電撃耐性***追加
43>44 友情の星屑(1070)電撃耐性***追加
44>45 恐ろしき指輪(5771) 地獄耐性***追加
45>46 ギャンブルサンド(5770) 地獄耐性***追加
46>47 瞬間の恋人(1465) 毒耐性***追加
47>48 暗雲の僧兵(1464) 毒耐性***追加
48>49 逃避行の収穫(713) 暗黒耐性***追加
49>50 竜を喰らう虚しさ(712) 暗黒耐性***追加
50>51 土の病人(2108) 魔力+6
51>52 人形の一瞬(2107) 魔力+6
52>53 ザ・コメット(2107) 魔力+6
53>54 使徒の石(2106) 魔力+6
54>55 復活した息子(2106) 魔力+6
55>56 悲しかった使者(2105) 魔力+6
56>57 麻薬のような地震(2104) 魔力+6
57>58 二番煎じの白昼(2104) 魔力+6
58>59 立ち向かう連鎖(2103) 魔力+6
59>60 水晶のスペクター(2103) 魔力+6

※以降、魔力+6のみ

61 豹のような幻術師(2102)
62 要塞に潜む霧(2101)
63 スティールロバー(2101)
64 バラープロフェシー(2100)
65 真っ青な防衛者(2100)
66 ザ・ナイト(2099)

↑実際に作成
 未検証↓

61 豹のような幻術師(2102)
62 要塞に潜む霧(2101)
63 スティールロバー(2101)
64 バラープロフェシー(2100)
65 真っ青な防衛者(2100)
66 ザ・ナイト(2099)
67 忘れられぬ幻術使い(2099)
68 節制の希望(2098)
69 漂う精霊(2097)
70 氷河の僧兵(2097)
71 巨人を食う黄金(2096)
72 ワンダラールーザー(2096)
73 黒の首輪(2095)
74 ローグ・サッドネス(2094)
75 絶対的な地平線(2094)
76 虐殺しすぎた悪人(2093)
77 釣り師の牛(2093)
78 ビーナスロウ(2092)
79 滅する一族(2092)
80 善なるうめき声(2091)
81 夫の血痕(2090)
82 元気のない白銀(2090)
83 霊と話す鍵(2089)
84 恋愛の刃(2089)
85 ホワイト・オブ・ゴッド(2088)
86 限界の右腕(2087)
87 グレイトフルハーベスト(2087)
88 災厄の光(2086)
89 素晴らしい青(2086)
90 悠久なる罰(2085)
91 ハート・オブ・フィーリング(2084)
92 怒りの中毒者(2084)
93 申し子の陽光(2083)
94 知将の虐殺(2083)
95 弟のための士(2082)
96 ザ・アポストル(2081)
97 釣り人の災厄(2081)
98 飛べる王室(2080)
99 紅の弱点(2080)
100 忘れられた傷(2079)

★Lv15交渉特化武器(遠近両用/Ver1.16reloaded fix2安定版)
交渉ブースターの方も確証がとれたので再掲。3本分のリロールには疲れた…
遠近両用、吸血を回避してレベル15まで育てる事ができます。1本装備するだけで交渉レベルが78上昇、素のマスターシーフと比べて倍近い値を叩き出します。店番特化キャラに駄目押しとして装備させるもよし、ペット枠に余裕がない場合、神の化身や妹らに装備させて無理矢理店番に仕立て上げるもよし。

1>2 敵の氷(交渉***/2865ページ)
2>3 泣けるやさしさ(交渉**追加/2865ページ)
3>4 空翔る王室(交渉**追加/2864ページ)
4>5 深淵を覗きし奇跡(交渉**追加/2864ページ)
5>6 はむかう子羊(交渉**追加/2863ページ)
6>7 無限の瞳(交渉**追加/2862ページ)
7>8 鬼殺しの私(交渉**追加/2862ページ)
8>9 骸骨の飛行(交渉**追加/2861ページ)
9>10 反逆的な闘牛(交渉**追加/2861ページ)
10>11 トゥモロープリンス(交渉**追加/2860ページ)
11>12 楽しすぎるサファイア(交渉**追加/2859ページ)
12>13 奇跡を呼ぶ魔女(交渉**追加/1299ページ)
13>14 籠から出ない恐怖(交渉**追加/2858ページ)
14>15 拳の火炎(交渉**追加/1298ページ)
 

実際に作成が済んだので、改めて記載。メモのものと相違はありません。
レベル24の時点、吸血付加は9回で*****+に達します。レベル30時点で、出血を抑える腰当を装備した上で止血までに貰うダメージが凡そ7000。ここまで来ると、ある程度着けっぱなしで魔法をかけ直したり支配を試行するには★紅凛などが必須でしょう。1000階くらいまではこれでレベル200強の支配を通せるはず。

・魔法威力*****+の続き(吸血発動/レベル30、15段階)
15>16 輝いていた純白(魔法威力*****+/2953ページ)
16>17 悲劇の敗北(魔法威力*****+/2952ページ)
17>18 傷跡の隠者(魔法威力*****+/2952ページ)
18>19 迫害の友(魔法威力*****+/2951ページ)
19>20 メテオ・ブルー(魔法威力*****+/2950ページ)
20>21 悪漢のうめき声(魔法威力*****+/2950ページ)
21>22 アングリーコマンダー(魔法威力*****+/2949ページ)
22>23 サファイア・ボイス(魔法威力*****+/2949ページ)
23>24 砲兵の憎しみ(魔法威力*****+/2948ページ)
24>25 這いずる夢(魔法威力*****+/2948ページ)
25>26 子供っぽい暗闇(魔法威力*****+/2947ページ)
26>27 金獅子の白銀(魔法威力*****+/2946ページ)
27>28 フューチャーの鷲(魔法威力*****+/2946ページ)
28>29 定められた中毒者(魔法威力*****+/2945ページ)
29>30 混沌を崇めしダイヤ(魔法威力*****+/2945ページ)
※調べただけで未作成のため、目測がズレている可能性があります。
テストの解答欄の如く。

・交渉ブースト吸血なし 店番用です。
1>2 敵の氷(2865)
2>3 泣けるやさしさ(2865)
3>4 空翔る王室(2864)
4>5 深淵を覗きし奇跡(2864)
5>6 はむかう子羊(2863)
6>7 無限の瞳(2862)
7>8 鬼殺しの私(2862)
8>9 骸骨の飛行(2861)
9>10 反逆的な闘牛(2861)
10>11 トゥモロープリンス(2860)
11>12 楽しすぎるサファイア(2859)
12>13 奇跡を呼ぶ魔女(1299)
13>14 籠から出ない恐怖(2858)
14>15 拳の火炎(1298)


・魔法威力*****+の続き(吸血発動/レベル30、15段階)
15>16 輝いていた純白(2953)
16>17 悲劇の敗北(2952)
17>18 傷跡の隠者(2952)
18>19 迫害の友(2951)
19>20 メテオ・ブルー(2950)
20>21 悪漢のうめき声(2950)
21>22 アングリーコマンダー(2949)
22>23 サファイア・ボイス(2949)
23>24 砲兵の憎しみ(2948)
24>25 這いずる夢(2948)
25>26 子供っぽい暗闇(2947)
26>27 金獅子の白銀(2946)
27>28 フューチャーの鷲(2946)
28>29 定められた中毒者(2945)
29>30 混沌を崇めしダイヤ(2945)

面倒だ面倒だと言ってあっさり掌を返したのは、支配の魔法のレベルを上げるのがもっと面倒になったからです。すくつ650階時点で、支配のレベル220を超えていてもなかなか通らない。レベル12>13を「エビルフレイム」で通過した不完全版が手元にあるので、失敗しても取り返しがつくようそれを用いて作ります。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp